ブログ

肩が痛くて動かせなかったお客さま 20171215

12月5日
左肩が痛くて 手を上げる事が殆ど出来ない方が、
姿勢分析検査と姿勢ケアを受けに来店されました。
検査のあと姿勢ケアを受けられたところ、痛みは残っているものの、
ほぼ真上まで手を上げる事が出来るようになりました。
「一年間病院に通っていても何も変わらなくて、諦めていたのに」と驚きの声。
検査結果をお見せしながら、
何故今回のような痛みが出てしまったのかという原因をお伝えしました。
そして、今後どのようにして健康体になっていただくのかという、
姿勢改善プログラム」をお互いに話し合って決めさせていただきました。

この方の場合、足部の環境を整える「ロフェアーチサポート」をお使いいただく事が、
姿勢バランスを整えていく上で大きな役割を果たすと思われます。
ご本人の同意もいただき、
今後は「ロフェアーチサポート」をお使い頂きながら姿勢ケアを受けていただく事になりました。

ロフェアーチサポート

DSC_3509

足部の環境を整えることにより、
足部の支持機能・緩衝機能(クッション)・情報収集機能(身体の位置情報の収集)を正常に整えてくれます。
足部は家で例えると土台です。
土台を整えないと その上に建つ家は傾いてきて不具合が出てしまいます。
足部を整えながら姿勢全体のバランスを整える事により、
長く使える身体作りが可能となります。

ロフェアーチサポート」の体験をしてみたい方、
当店へお気軽にご連絡ください。

身体の無料相談会&体験会も受付中です。
次回の予定は12月24日13:00~15:00
他の日でもご相談可能です。
お申込みをお待ちしております。

DSC_3504

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP