お知らせ

コラボレーション講演会20190921 《 こどもの栄養・こどもの姿勢 》

 

親としての願い。
子どもたちには日々元気ですくすくと成長し、楽しく過ごして欲しい。

子どもたちに待っているはずの輝かしい未来。
そのために必要なのが栄養、そして姿勢。

40年近く学校給食で児童の栄養指導を行ってきた栄養の専門家と
大学で姿勢の専門家を多数育てている健康科学博士による
コラボレーション講演会の開催が決定しました!

こども達の輝かしい未来のために!!
~こどもの栄養・こどもの姿勢~

講師紹介 講演内容

管理栄養士・栄養教諭 森田 理恵 氏

子どもたちの食生活について日々研鑽し、
給食を通して食教育を実践され、献立を作成されてきました。
その献立は現在多くの小学校に広がり使用されています。
栄養学と長年の実践から、
子どもたちが元気に育ち健康な大人になってゆくための食生活について
講演していただきます。

健康科学博士  井内 隆詞 氏

子どもの頃の姿勢の良し悪しが寿命に関係する?
子どもの姿勢はいつどのように形成される?
赤ちゃんが歩き始めるまでに絶対に避けたいことは?
大学の姿勢科学コースで講義を担当されている健康科学博士が
デモンストレーションを入れながらの講義をしていただきます。

日時:令和元年9月21日(土)
開場 13:00~  開演 13:30~
会場:キャンパスプラザ京都 2階ホール
京都市下京区 西洞院通塩小路下る 東塩小路町939
主催:京都府姿勢調整師会
参加費:4,000円 特別割引チケット(2,000円)あります!!
お申込み:①0772-62-6522(KCSセンター京丹後/峰山)
②下記のお申し込みフォームから。
      メール頂きましたら、確認のご連絡を差し上げます。

PAGE TOP