ブログ

海外の授業を日本国内で受講! 第12回JFCP国際セミナー 20190804-05

2019年8月4~5日。
第12回JFCP国際セミナーが開催されました。
年に一度、海外の大学から講師の先生をお招きし、
世界で最新の情報と技術を学べるセミナーが開催されています。
毎年テーマが変わり、
過去にはスポーツトレーニング方法を学んだり、筋肉の弛緩方法を学んだりしました。
今年の講師はアメリカ Western States 大学の Sara 副学長。
カイロプラクティック放射線科医であり、スポーツトレーナーでもある先生です。
レントゲンやCTやMRIといった画像診断について学んだり、
筋肉のトレーニングやマッサージ、キネシオテープの使い方など、
いつも姿勢ケア時に取り入れている技術をさらにスキルアップできるものでした。
画像診断については、国内で学ぶ機会はありませんので、
大変貴重な学びの場でした。



一日目の夜には懇親パーティーが開催されました。
立食で、とてもラフなパーティーです。
講師のSara先生や通訳の河村先生(静岡文化芸術大学 文化政策学部の准教授!)と
自由にお話しできる時間でした。
写真も一緒に入ってくださり
河村先生は「皆さん変顔で!」と言われ、
自ら変顔で写っておられました(^^)
・・・・が、誰も変顔で写る人はなかったです(*_*;

 

セミナーの閉講式では、連続受講生の表彰があります。
当店のオーナーは9回目の受講ですが、連続受講は6回目でした。

 

また、受講生全員に修了証が授与されました。

今回の学びをどんどんアウトプットしていきます!

 

 

追記
当店オーナーは今回の国際セミナーの司会を担当いたしました。
今回で3回連続。
司会業も大切な学びの場でした。


筋トレ中(^^♪

全国姿勢調整師会のブログにも
国際セミナーについての詳細がアップされています。
ご覧ください。
http://shisei.me/blog/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP